靴下の踵がもたつく人にオススメの靴下

華麗なるメイク・ファッション
スポンサーリンク

 

 

靴下の踵がもたつく人にオススメ!!無印の足なり直角 足のサイズに合わせてくれる靴下

 

 

こんばんは。

足のサイズは22センチ、小人サイズのまゆこです。

 

 

 

だいたい売ってる婦人靴下って22センチ~25センチみたいな、振り幅がめっちゃ広いじゃないですか。

 

いや22センチと25センチって3センチも違うからね????

伸びるといえども3センチの差は大きいよ????

 

と、思いつつも今まで特に気にしてなかったのですが、フィギュアスケートの靴を履いたときに靴の中で靴下踵の部分がくるぶしあたりまでずり上がってしまい、その部分がかなり圧迫され、痛みが出るようになりました。
(フィギュアの靴はショートブーツのような形で、しっかり足首までホールドし固定するのでただでさえ圧迫されるんです)

 

 

靴下のサイズ全然あってないやん!!ってこの時生まれて初めて気がつきました(;´∀`)

 

こども用の靴下を見たりもしたけど、なんか小さすぎるような気もして。(デザインも子どもっぽいし)

他にもいろいろ靴下を探してみた結果、

 

 

 

探し当てました。

 

小人サイズの踵でも合う靴下。

 

 

 

 

 

その靴下とは、(ジャジャン!)

無印の選べる靴下。足なり直角足のサイズに合わせてくれる靴下~!!

(ドラえもんボイスで再生してください)

 

 

無印の足なり直角靴下に足のサイズに合わせてくれるシリーズが誕生してました!!

 

 

 

この靴下は、通常踵の部分は1分割で縫うのに対し、踵の部分を6分割した特殊な縫い方がされていて、21センチ~25センチのどの踵にもフィットするという優れものです。

 

踵の部分がひだみたいになってます。

 

 

 

この靴下22センチの踵にもちゃんとフィットして、靴の中でも踵をちゃんと守ってくれています。

 

無印の普通の足なり直角靴下だとこうなっていた踵が・・・

 

 

 

 

 

 

ピッタリフィット!!

 

 

 

 

靴の中でもまったくもたつかないし、ブーツとかスニーカー履くときに全然踵がずり上がってきません!!

めっちゃ快適!!

スケート靴でも余っていた靴下の踵部分がくるぶしを圧迫することがなくなり、足の痛みは消えました!!

 

 

しかも3足890円。

 

 

 

 

履き心地も良いし、私はもうこの靴下しか買えなくなりました(*´ω`)

無印アプリのレビューでもみんな星5つつけてて大絶賛されています。

 

 

 

無印のアプリ・サイトか、Tポイントが貯まるLOHACOでも購入できます。

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

 

 

 

 

この足のサイズに合わせてくれる靴下、ほんとにめっちゃオススメです。

 

 

 

 

 

あと余談ですが、私のもう一つの愛用靴下がH&Mの7足999円のくるぶしソックスです。

 

他のくるぶしソックスはすぐに穴が開いたり、足が小さいのですぐ脱げてしまったりするのですが、H&Mの靴下だけは脱げないんです。

しかも全然穴が開かないし(代わりに少し伸びるけど)、コスパめっちゃ良いです。

他の靴下屋さんの3足1000円よりもはるかに良い!!

 

 

同じファストファッションブランドのフォーエバー21の靴下は、私のサイズに合ってないのか脱げました・・・(;´∀`)

 

 

公式サイトで通販やってます

H&M

 

 

 

以上私のおすすめ靴下でした。

 

 

コメント