当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【靴下がズレる・もたつく人に】無印の足なり直角かかとに合う靴下がオススメ

スポンサーリンク

こんにちは。
足のサイズ22センチ小人サイズのまゆこです。

だいたい売ってる婦人靴下って22センチ~25センチみたいな、振り幅がめっちゃ広いじゃないですか。

「いやいや22センチと25センチって3センチも違うからね????伸びるといえども3センチの差は大きいよ????」

と、思いつつも今まで特に気にしてなかったのですが、フィギュアスケートの靴を履いたときに靴の中で靴下踵の部分がくるぶしあたりまでずり上がってしまい、その部分がかなり圧迫され、痛みが出るようになりました。
(フィギュアの靴はショートブーツのような形で、しっかり足首までホールドし固定するのでただでさえ圧迫されるんです)

靴下のサイズ全然あってないやん!!ってこの時生まれて初めて気がつきました(;´∀`)

こども用の靴下を見たりもしたけど、なんか小さすぎるような気もして。(デザインも子どもっぽいし)

他にもいろいろ靴下を探してみた結果、

探し当てました。

小人サイズの踵でもズレてこない靴下。

その靴下とは、(ジャジャン!)

スポンサーリンク

無印の選べる靴下。足なり直角足のサイズに合わせてくれる靴下~!!

(ドラえもんボイスで再生してください)

無印の足なり直角靴下に足のサイズに合わせてくれるシリーズが誕生してました!!

※2021年時点では「かかとに合うテーパード靴下」という名前で売られています。

無印良品足のサイズに合わせてくれる靴下

この靴下は、通常踵の部分は1分割で縫うのに対し、踵の部分を6分割した特殊な縫い方がされていて、21センチ~25センチのどの踵にもフィットするという優れものです。

無印足のサイズに合わせてくれる靴下

踵の部分がひだみたいになってます。

この靴下22センチの踵にもちゃんとフィットして、靴の中でも踵をちゃんと守ってくれています。

無印の普通の足なり直角靴下だとこうなっていた踵が・・・

靴下の踵部分がズレてる画像

 

ピッタリフィット!!

靴下の踵がピッタリな画像

 

靴の中でもまったくもたつかないし、ブーツとかスニーカー履くときに全然ズレてきたりません!!

めっちゃ快適!!

スケート靴でも余っていた靴下の踵部分がくるぶしを圧迫することがなくなり、足の痛みは消えました!!

しかも安い!!

履き心地も良いし、私はもうこの靴下しか買えなくなりました。

この無印の足のサイズに合わせてくれる靴下、靴下がいつもズレてきちゃう人にほんとにめっちゃオススメです。

無印良品公式ネットストア (muji.com)

コメント