当サイトは記事内に広告を含む場合があります

重ね塗りできるネイルケアコートで爪割れ防止

スポンサーリンク

 

こんにちは。

一人暮らしを始めてから手の爪が割れ&欠けまくってたまゆこです。

ほんとにちょっとしたことで、すぐに爪が欠けてしまい、痛いやら爪なくなるやらでかなり困ってました(;´・ω・)

 

そんな私の貧弱な爪ちゃんを守ってくれたのが、

エテュセのクイックケアコートでした。

 

 

実家にいた時は爪が割れることが滅多になかったことから、爪が割れる原因は食器洗い、洗濯手洗い時の洗剤によって爪が乾燥したことだと考えた私は、爪を乾燥から保護しようと1日に何回もハンドクリームを塗りたくってました。

 

が、結果は変わりませんでした(;´・ω・)

洗剤を触らないということは無理だし、ゴム手袋はかゆくなるから使いたくない(´-ω-`)

 

ネイルすれば予防になると聞いたけども、職場はネイル禁止だし・・・

 

そうだ!!透明のネイルならいいんじゃん!!

と、ぷらぷらとドラッグストアのネイルコーナーを見て回るも、爪を保護すると謳う透明マニュキュアのどれも、ネイルが剥げたら一回リムーバーで落としてから塗り直すように書いてあって・・・

 

 

 

め、めんどくさい~。無理~(@_@)

てかリムーバーで爪カサカサなるじゃん~。

 

 

 

 

とずぼらな私が断念したその時!!

偶然エテュセのコーナーを見た時にこのクイックケアコートを見つけたのでした。

これは透明のマニュキュアではなく、エッセンスコートという美容液のようなものが爪にツヤを出して、保護してくれるというものです。

 

このクイックケアコートは他の透明マニュキュアとは違い、なんとツヤが剥げた上から重ねて塗っていいんです!!

速攻で買い物かごの中にインしました(‘ω’)ノ

 

塗りたてでこんな感じ↓

エテュセクイックケアコート

まぁ美容液ということで、ツヤッツヤというよりは、自然なツヤですね。
2~3日でツヤが落ちてきてしまうので、その度に塗り直しが必要です。

ですがさっきも言ったとおり、上から重ねて塗れるし、速攻で乾くので、「あ、ツヤがなくなってる」って思った時にサッと塗れるのでめっちゃ楽ちんです。

 

私はこれを塗るようになってから爪が割れたり、欠けることが全くなくなりました(∩´∀`)∩

エテュセさまさま~(∩´∀`)∩

 

爪割れ予防だけでなく、ネイルを休みたい時や、自然なツヤを出したい時にも使えます。

手軽に爪にツヤが出せる上に、爪を保護してくれるので、職場でネイルが禁止されてる人・忙しくて塗り直す時間がない人・ずぼらな人にめっちゃおすすめです。

 

コメント