超寒がりがオススメする最強に暖かいインナーまとめ

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

  • 冬場のヒートテック2枚重ねは当たり前(なんならそれでも寒い)
  • 指先足先はいつも冷たい
  • マフラーは一寸の隙も無いほどにぐるぐる巻く

そんな超寒がりの私が、探しに探しまくった本当に暖かいインナーを、ご紹介します。

極寒のスケートリンクに行く時はもちろん、普段の生活でも愛用しています。
このインナー達のいない冬はもう考えられません。

  • ヒートテックでは全然暖かくない
  • 何枚も重ね着をしているが寒い

などのお悩みを解決できますのでぜひ読んでいってください!!

スポンサーリンク

mont-bell(モンベル) の暖かインナー

モンベルは山登りやハイキング、アウトドア用品のブランドです。
よくイオンモール等の商業施設に入ってます。

このモンベルで売ってるインナーが、最強に暖かいんです。

モンベルの暖かインナーは、化学繊維のジオラインとウール素材のスーパーメリノウールと2種類あります。

ジオラインは化学繊維で、保湿力と速乾性に優れていて、

スーパーメリノウールは天然素材(毛)で、発熱、保温性に優れています。

使い分けとしては、

汗をかく時は速乾性の良い、ジオライン

寒いところに長時間いる時は保温性の高い、スーパーメリノウール

といった感じです。

それぞれ薄手、中厚手、厚手の3種類があって、普段使いなら薄手で十分かなと思います。

私は寒がりなので、真冬はメリノウールの薄手を2枚重ねで着たりします。
2枚重ねると本当にマジで暖かいです。

私はフィギュアスケートをする時も普段もあまり汗をかかないので、スーパーメリノウールをよく着ています。

メリノウールは、汗の乾きはジオライン(化学繊維)に比べて遅いのですが、肌に触れる部分は冷たくならないので、濡れていても体温を奪わずに暖かいままです。

洗濯機でガンガン洗っていますが、ヒートテックなどに比べて毛玉もできないし丈夫です。
(※メリノウールは中性洗剤での洗濯)

4年着ていますが全然へたれないです。
(ウールの方多少伸びました)

お値段はジオライン3千円~、メリノウール5千円~と結構高いのがネック。

ですがお値段するだけのことはあります!!
ユニクロ、イオン、無印とさまざまなインナーをためしてきましたが、このモンベルのインナーが一番暖かいです。

なんせ着た瞬間に暖かさを感じるんです。

動きやすくて暖かくて丈夫!!(*‘∀‘) 

しかも女性に嬉しいのが、襟が開いているデザインもあるということ!!

タンクトップにTシャツ、ハイネック、さらにはスパッツまで揃ってるラインナップ!!

モンベルの暖かインナー本当にめちゃくちゃオススメです!!(*‘∀‘)

モンベルの通販サイトはこちら↓
モンベル | オンラインショップ (montbell.jp)

モンベルにはアウトレットもあって、シーズン前の秋口ぐらいだと、インナーの種類も結構あってお買い得です。(シーズン中は売り切れていることがあります)
モンベル | オンラインショップ | ファクトリー・アウトレット (montbell.jp)

 

格安メリノウールインナー

モンベルは確かに品質も良く、すごく暖かいのですが、お値段がネック。
メリノウールのインナーで上下そろえると1万円越えに…(;^ω^)

そこで見つけたのが、「Lapasa(ラパサ)」のメリノウールインナー!!

上下セットでこのお値段は破格です。
モンベルの約半額!!
100%メリノウールでこの値段は正直ほんとにすごいなと思います。

(メンズは薄手の上下セットよりも、上下別のメリノウール300の方がよさそう。)

この値段だとまだ手が出しやすいですね。

 
スポンサーリンク

グンゼの愛情腹巻

「グンゼの愛情腹巻」という商品も愛用しています。

種類がいろいろありますが、私は「遠赤綿リッチリブ」のものを使ってます。


私はお腹が弱く、冷えるとすぐにお腹を壊してしまうのですが、この腹巻をしてからあまり壊さなくなった気がします。

男女共用でM~LLのサイズがあります。

普段SやXSの洋服を着ている私で、Mサイズがぴったりでしたので、大きめを買う方がいいです。
アマゾンのレビューにも大きめを買うとちょうど良いとありました。


この「遠赤綿リッチリブ」はの良いところは、胸からお尻まで覆えるほど長い点です。

なのでバカボンのパパみたいに折って使ってもいいし(笑)、長くしておしりまで覆ったまま使ってもOKです。

お尻や腰回りが良く冷えるので、お尻まで覆ってくれるのはとてもありがたいです。

お値段がお手頃なのもグー(*‘ω‘ *)b

mont-bell(モンベル)ウエストウォーマー

さきほどのグンゼの腹巻は、ちょっとモコモコするため、薄手のニットには不向き。

そこで新たに買い足した腹巻は、モンベルのウエストウォーマー。

ジオラインL・Wを買いました。
これだと薄手で、けっこう暖かいです^^

モンベル オンラインショップ ジオラインL・Wウエストウォーマー

まとめ

寒い場所や寒い冬場に大活躍の、モンベルの暖かインナーたちの紹介でした。

汗かきさんは、ジオライン。
寒がりさんは、メリノウールがオススメです。

お腹が冷えやすい人は、グンゼの愛情腹巻がオススメです。

モンベルのインナー本当に暖かいので、寒がりさんにはめちゃくちゃオススメです。

モンベルの製品は山岳用なだけあってかなり丈夫なので、お値段少し高いですが、長い目で見るとコスパ良し◎です。
シーズン前ならアウトレットでも購入できるので、少しでも安く購入したい人は秋口ぐらいの購入がオススメです。

モンベルのメリノウールが高すぎて手が出ないって人は、ラパサのメリノウールが格安でお買い得です。

以上、超寒がりがオススメする暖かインナーたちでした~。

コメント