当サイトは記事内に広告を含む場合があります

出張スケート~明治神宮外苑アイススケート場~【東京】

スポンサーリンク

 

こんにちは。

明治神宮のスケートリンクに遊びに行ってきました~(*‘ω‘ *)

 

明治神宮外苑アイススケート場

都営大江戸線「国立競技場駅」より徒歩1分
JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅・信濃町駅」より徒歩5分

なかなかの好アクセスリンクです。

多くの種類のスケート教室があり、個人レッスンも受けれるリンクです。

 

日曜日の朝一で行ってきました。

どうやらこの日の営業時間前にホッケーをやっていたらしく、ホッケー少年たちと入れ違いで入場。

電子自動券売機でチケットを購入します。

チケットにあるQRコードを入場口にかざして、いざ入場~。

 


「JINGU」のロゴがかっこいい

 

勝手が分からないのでキョロキョロと不審者になりながら(笑)まずは更衣室へ。

更衣室は個室が3つありました。

コインロッカーはかなりの数が置いてありました。
有料ですが、小さな窓口のようなドアがあり、そこから小物などを取り出せるようになっています。

 

日曜日ということで多少混雑しているかと思ったのですが、レジャーのお客さんは少なく(全体の1割ぐらい)ほとんどがフィギュアスケートのクラブの子たちでした。

中央にコーンが置いてあり、そこで終日ジャンプとスピンの練習が出来るそうです。(リンクのクラブ生だけかな?)

さらにリンクの4分の1を貸し切って、スケート教室が行われていました。(これも終日)

クラブ生が300人ほどいるということもあり、レジャー向けではなく、レッスン生向けのリンクだと感じました。

ジャンプとかのエレメンツを練習するレッスン生には、とてもいい環境だと思います。

しかしあちこちで衝突が起こっていたのですが、日常茶飯事なのかしら…

 

あとインストラクターの先生の多さにびっくりしました。


なんと23人!!( ゚Д゚)

樋口先生に岡島先生(樋口新葉選手のコーチ)、PIWでお馴染みだった八木沼純子さん、由希奈さんまで!!

めっっっちゃ豪華( ゚Д゚)

な、なんていう豪華なリンク…

 

インストラクターの数と豪華さにおどろいた「明治神宮外苑アイススケート場」でした。

 

コメント