当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【スケート教室あり】~ひょうご西宮アイスアリーナ~【兵庫】

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

ひょうご西宮アイスアリーナは兵庫県西宮市、武庫川女子大学の近くにある通年リンクです。
https://nishinomiya-ice.jp/

平昌オリンピック代表の田中刑事選手のホームリンクでもあります。

西宮アイスアリーナの最寄り駅は、阪神電車武庫川団地前駅です。

駅からは徒歩15~20分ぐらい。

JR神戸線甲子園口駅と阪神電車甲子園駅からバスも出ているみたいです。

体育館、球場と共同のコインパーキングもあり。


回数券、障がい者・高齢者割引あり

コインロッカーは有料で1回100円です。
ヘルメット、肘・膝あては無料で貸し出ししてくれます。

ここのスケートリンクは30m×60mのメインリンクの横にもう一つ、10m×30mのサブリンクがあります。

サブリンクは手すりが低く、小さなお子様や初心者も安心して滑ることが出来ます。


更衣室、休憩室あり。

軽食販売コーナーがあり、ここで温かいおうどんなどが食べられます。
リンク内はとても冷えているので、温かい汁ものが食べられるのはとても嬉しいです。

リンクサイドにはアイスクリームの自販機があり、寒いリンク内で凍えているのになぜか無性にアイスが食べたくなります。
冬のアイス美味しいですよね(*´ω`)

スポンサーリンク

西宮アイスアリーナ スケート教室

スケート教室は定員150名の土曜・日曜教室と、平日定員30名ほどの少人数教室があります。

申し込みは受講前月の前日まで受付、定員になり次第締め切り。
続ける場合は毎月申し込みが必要になります。
受付の横に申し込み用紙があるのでそれに記入し、受講料(現金のみ)と一緒に受付の人に渡します。
(ホームページには印鑑も必要とありますのでお忘れなく~)

土曜・日曜教室ではクラスに分かれ、クラスごとに課題があるので、それに合格すれば上のクラスにあがる仕組みです。

 

下から2番目のクラスにいてましたが、そこのクラスの課題はフォアクロスでした。

メイン練習はフォアクロスで、他にランジやスパイラルをやってみましょう~と毎週いろいろなことを少しずつやりました。


先生がフォアクロスを見て、OKが出たら次の月から上のクラスに上がれます。

私がいたときはこのクラスはちびちゃんばっかりで(大人3人ぐらいだった)
ちょっと恥ずかしかったです(;´∀`)
ちびちゃんに紛れながら誰よりもすっころんでいた私(;´∀`)

1個上のクラスからは大人の方たくさんいらっしゃたのですが(;´∀`)

 

あと、平日にも少人数でのスケート教室があります。

期間限定で子どものアイスホッケーの教室も開かれています。

 

個人レッスンもやっているそうです。

リンクの受付からの案内はなく、教えていただきたい先生に直接レッスンをお願いするシステムだそうです。

料金は先生ごとに異なるので、これも直接先生に聞いてみるしかないようです。

個人レッスンをしてくださる先生は、基本的には平日にしかおらず、なかなか捕まえるのが大変そうだなぁと思いました(;´∀`)
あと声をかける勇気が必要ですね。

一応受付の方に先生のいる時間帯を聞いてみました。

  • 水・金の10時~11時の教室に二人ずつ
  • 火・木の教室に一人ずつ

だそうですが、受付の方は先生のスケジュールを全く把握していないらしく、どの日にどの先生が来られるかまでは分かりませんでした(;^ω^)

※2019年の情報になりますので、システムに変更等ありましたら申し訳ないです。

 

以上西宮アイスアリーナについてでした~。

コメント