当サイトは記事内に広告を含む場合があります

出張スケート~アクアリーナ豊橋~

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

今回は愛知県豊橋市にある、季節限定リンク「アクアリーナ豊橋」に行ってきました!

豊橋駅からバスで30分ほどの豊橋総合スポーツ公園の中にあります。

アクアリーナ豊橋 | 豊橋総合スポーツ公園(アクアリーナ豊橋・豊橋総合体育館)地区体育館・トレーニングセンター (hamada-sports.com)

プールが6月~9月、アイススケート場が11月~5月のG.W.まで営業となっています。

豊橋総合スポーツ公園

公園内には広い芝生や遊具、体育館にサッカー場などあってかなり広かったです。

お花もたくさん咲いていて、とてもキレイな公園でした。

中に入ると照明は薄暗い感じでしたが天井が高く、開放感のあるリンクでした。

リターン式のコインロッカーと更衣室あり。

自販機もいくつかあり、館内は結構広い印象でした。

土曜日に行ったのですが、人が少ないですね…
4月だからかな?それにしても少ない(;´・ω・)

氷は固めでツルツルよく滑りました。

人が少ないのでたくさん練習できそう(;’∀’)

バスは1時間に1,2本と少しアクセスは悪いですが、公園が綺麗で自然に囲まれた良いリンクでした(^^)

コメント

  1. 鈴木 より:

    ここのリンクは市が市民の要望を聞いた時街中にあったスケートリンクが無くなったので建ててほしいとの要望が多かったので建てられリンクです。
    冬季でも土日以外は混んでいません。スケートのクラブが1つあります。男子の山本という選手が一度全日本に出ています。貴女が訪れた4月の土曜日や日曜日は静岡県や岐阜県の大会が行われていますよ。ジュニア以下の愛知、静岡、岐阜の選手がでています。オリンピック代表だった河辺まなさんも出ていましたよ。