出張スケート~京都アクアリーナ~

華麗なるスケートリンク
スポンサーリンク

こんにちは、まゆこです。

 

出張スケート第3弾!!

京都唯一のスケートリンク、京都アクアリーナに行ってきました~。

 


京都アクアリーナ
阪急京都線「西京極」下車徒歩5分
有料駐車場あり

11月~3月までの間、プールに氷を張って作る期間限定リンクです。
毎週火曜日と年末年始が休館日です。
営業時間が9時~21時と、社会人にはありがたい時間まで開いてます。

 

こんなキャンペーンもやってます。(※2019年11月の情報です

 

大きなメインリンクと小さなサブリンクがあります。

スケート教室もやってます。

 

冬場以外はプールなので、天井が高く開放感があります。

地方大会や、アイスショーでも使われるリンクです。

私が行った日の前日にちょうど浅田真央ちゃんのツアー公演がありました。
ここで真央ちゃん滑ってたんか~とちょっと感動(*‘ω‘ *)

 

更衣室やロッカールームも広く、東和薬品ドーム(旧なみはや)と似ているな~と思いました。(売店なかったし採暖室は狭かったけど)

 

リンクサイドにこんな張り紙が。

ということは、空いている時はジャンプ・スピンオッケーという解釈でいいのかな?
空いてるの定義が分からないけど。

もしそうなら関西でエレメンツが練習できる貴重なリンク!!

 

氷の感じはちょっと固め?
製氷はなかなかしない感じでした。

氷が透明で下を見ると少しプールが見えました。ちょっと新鮮。

寒くなく、上着着てたらちょっと暑いぐらい。

祝日だったので、親子連れのお客さんが多かったです。

 

この日はオープン初日で、シンクロの演技やシンクロの体験会があったのですが、前日の西日本選手権11時間ぶっ通し観戦が体に響いててあえなく退散(´Д⊂ヽ

館内3階のレストラン(土日祝限定)で昼食を食べ、(ガラガラやった~)帰路につきました。

老いを感じた今回の出張スケートでした。笑

 

 

コメント