出張スケート~京都アクアリーナ~【京都】

スポンサーリンク

こんにちは、まゆこです。

出張スケート第3弾!!

京都のスケートリンク、京都アクアリーナに行ってきました~。

京都アクアリーナアイスリンク
阪急京都線「西京極」下車徒歩5分
有料駐車場あり

11月~3月までの期間限定リンクです。
毎週火曜日と年末年始が休館日です。
営業時間は日によって変わりますので、公式サイトにて要確認です。

京都アクアリーナ – 世界基準のメインプールとアイススケートリンクを備えた総合運動施設 (kyoto-aquarena.com)

大きなメインリンクと小さなサブリンクがあります。

スケート教室もやってます。

冬場以外はプールなので、天井が高く開放感があります。

地方大会や、アイスショーでも使われるリンクです。

私が行った日の前日にちょうど浅田真央ちゃんのツアー公演がありました。
ここで真央ちゃん滑ってたんか~とちょっと感動(*‘ω‘ *)

リンクの外に売店があり、そこで手袋など売っています。

更衣室やロッカールームも広く、ラクタブドーム(旧なみはや)と似ているな~と思いました。
(リンク内に売店なかったし採暖室は狭かったけど)

飲み物の自動販売機はありました。

リンクサイドにこんな張り紙が。

ということは、空いている時はジャンプ・スピンオッケーという解釈でいいのかな?
空いてるの定義が分からないけど。

氷の感じはちょっと固め?
製氷はこまめにはしない感じでした。

氷が透明で下を見ると少しプールが見えました。ちょっと新鮮。

あまり寒くなく、上着着てたらちょっと暑いぐらい。

祝日だったので、親子連れのお客さんが多かった印象です。

 

天井の高いスケートリンクは滑っていて気持ちいいですね。
 

コメント