当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【スケート教室あり】~ラクタブドーム~【大阪】

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

ラクタブドーム(旧名なみはやドーム)は、大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 門真南駅からすぐの総合施設の中にあります。

ラクタブドームスケートリンク

12月中旬~3月下旬までの期間限定リンクで、全日本の大会の会場にも使われるスケートリンクです。

試合会場になるぐらいなので中はかなり広いですし、天井がとても高くて開放感があります。

ここで選手が火花飛び散る熱い試合をしていたのだと思うと、ファンにはたまらないリンクです(*’ω’*)

ホームページに割引チケットあり。

一時間程度なら一時退場OK。

営業時間は一応9:00~21:00とありますが、団体利用などで日によって(特に平日!)時間がかなり変更になりますので、ホームページの一般開放情報を必ず確認してから行かれることをおすすめします。

東和薬品RACTABドーム|大阪府立門真スポーツセンター
大阪府立門真スポーツセンター「東和薬品RACTABドーム」。

21:00まで営業しているリンクはそうそうないのでこの点はありがたいところですね。

ロッカーは、入場口でロッカー利用しますと希望すれば、鍵がもらえるシステム。


ラクタブドームはメインリンク、サブリンクの2種類のリンクがあります。

製氷はそれぞれ別の時間でやっています。

サブリンクが製氷中ならメインリンクで、メインリンクが製氷中ならサブリンクで滑る、といったことが出来ます。

かなり広いロッカールーム兼更衣室あり、かなり広い採暖室あり、自販機ありのいたせり尽くせりです。

あとリンクサイドもかなり広いです。机と椅子が置かれています。

スポンサーリンク

ラクタブドーム スケート教室

スケート教室は短期で開催され、1期2期とありますがどちらも参加しても良いしどちらかだけでも大丈夫です。

めずらしくスピードスケートの教室もありました。

フィギュアではクラスに分かれてレッスンを受け、最後にテストをし、合格ならそのクラスの色の合格リボンがもらえます。
これ結構嬉しかったりします(*´ω`)

ラクタブでのスケート教室体験記はこちら↓
超初心者からのスケート教室体験談


土日祝日では、気軽に受けれる1日だけのワンポイントレッスンもやっています。
無料なのでレジャーで来られた人もぜひ気軽に参加してみてください。

 

コメント