関西のスケートリンク~ラクタブドーム~

華麗なるスケートリンク
スポンサーリンク

2018年度全日本選手権の会場にもなったスケートリンク

 

 

ラクタブドーム(旧名なみはやドーム)は大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 門真南駅からすぐの総合施設の中にあります。

東和薬品RACTABドーム|大阪府立門真スポーツセンター
大阪府立門真スポーツセンター「東和薬品RACTABドーム」。

 

12月中旬~3月下旬までの期間限定リンクで、全日本の大会の会場にも使われるスケートリンクです。
試合会場になるぐらいなので中はかなり広いですし、観客席も多いので天井がとても高く開放感があります。

ここで選手が火花飛び散る熱い試合をしていたのだと思うと、ファンにはたまらないリンクです(*’ω’*)

 

 

営業時間:9:00~21:00(大会等によって変更あり)

大人:1,600円
子供:930円
貸靴代:520円

団体利用あり、ホームページに割引チケットあり。


営業時間は一応9:00~21:00とありますが、団体利用などで日によって(特に平日!)時間がかなり変更になりますので、ホームページの一般開放情報を必ず確認してから行かれることをおすすめします。

21:00まで営業しているリンクはそうそうないのでこの点はありがたいところですね。

 



ラクタブドームはメインリンク、サブリンクの2種類のリンクがあります。
製氷はそれぞれ別の時間でやっていた記憶があります。なのでサブリンクが製氷中ならメインリンクで、メインリンクが製氷中ならサブリンクで滑る。といったことが出来ます。

 

かなり広いロッカールーム兼更衣室あり、かなり広い採暖室あり、自販機ありのいたせり尽くせりです。
あとリンクサイドもかなり広いです。机と椅子が置かれています。
土日祝日はリンクサイドで売店が営業されます。

スケートリンクの施設の充実度ではここが一番ですね。
さすが全日本の会場です。



ラクタブドーム スケート教室

 

スケート教室は短期で開催され、1期2期とありますがどちらも参加しても良いしどちらかだけでも大丈夫です。
(29年度の申し込みは終了していました)

 

めずらしくスピードスケートの教室もありました。

 

 


フィギュアではクラスに分かれてレッスンを受け、最後にテストをし、合格ならそのクラスの色の合格リボンがもらえます。
これ結構嬉しかったりします(*´ω`)


 


土日祝日では気軽に受けれる1日だけのワンポイントレッスンもやっています。
12:30と15:00にサブリンクで開かれます。
無料なのでレジャーで来られた人もぜひ気軽に参加してみてください。

 

 

他のスケート場はこちら

関西のスケートリンク~浪速アイススケート場~

関西のスケートリンク~ひょうご西宮アイスアリーナ~

関西のスケートリンク~他~

コメント