当サイトは記事内に広告を含む場合があります

出張スケート~木下アカデミー京都アイスアリーナ~【京都】

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

京都の宇治にある、木下アカデミー京都アイスアリーナに行ってきました~。

スポンサーリンク

2019年に誕生、京都府唯一の通年リンク

木下アカデミーアイスアリーナ

木下アカデミー京都アイスアリーナ

京阪宇治駅・JR宇治駅から徒歩25分ほど。
専用駐車場あり。

バスはあるけど、1時間に1本ぐらいしかないです。(太陽が丘ゲート前下車)
時刻表は↓こちらで検索
京阪グループバスナビ|京阪バス

 

製氷中

中は広く、メインリンクとサブリンクの2つのリンクがあります。
(写真はメインリンク)

メインリンクとサブリンクの製氷時間はずれているので、常時どちらかのリンクでは滑れる状態。

リンク周辺には長椅子がたくさん並べられていて、座るスペースは十分にありました。

あとは、

  • 券売機でのクレジットカード利用可
  • 一時退場不可
  • 有料コインロッカー(100円)
  • 個室の更衣室あり(試着室みたいな感じの)
  • 自販機あり(チップスターも売ってた)
  • 無料ヘルメットの貸し出しあり(肘・膝あてはなし)
  • 有料貸しソリあり
  • トイレきれい(重要ポイント!!)
  • 一般営業中のエレメンツ(ジャンプ・スピン)は禁止

回数券や定期券がないのがお財布に痛いところ( ;∀;)

そして手袋の自販機なんかもありました。

手袋の自動販売機

しかも他のリンクで売ってる手袋より、ここの方が柄付きで可愛いかった。

 

採暖室は、貸靴コーナー横の自販機があるスペースがそれにあたるのかな。

 

あとここのリンクはゴミ箱がありません。(自販機で売られているカップやペットボトルの分はあった)

各自ゴミは持ち帰るシステム。

ゴミ用のビニール袋持って行くといいかも。

 

ゴミ箱がないリンクって初めて(;^ω^)

 

リンク内広いからか、そこまで寒くは感じませんでした。
(西宮や浪速が寒すぎるのか)

 

スケート教室もやっていて、ここではシンクロナイズドスケーティングの教室があります。

その他、土日の教室や、平日はレベルに合わせた教室が開催されています。

(アイスダンスの教室がないのが残念です…)

 

2019年12月に出来たリンクなのでやっぱり綺麗ですね~。

トイレが綺麗ってほんっっとに素晴らしいと思います。

なんとここで研磨してくれるそうです!!

詳しくはスタッフまで~。

ダンスのエッジの研磨は扱ってないとのことでした。

コメント