アイスダンスレッスン・初めてのダンス

華麗なるアイスダンス練習記
スポンサーリンク

こんにちは。
久しぶりにクロスですっころんだまゆこです。

お膝痛い( ;∀;)

 

だって見られてたら緊張しちゃうんですよね~(発表会大丈夫かオイ)

でも他の人に見られるということは、上達出来てるということかな!!

だったら嬉しい!!

どんどん見て!!!(どっち)

 

 

さて今回のレッスンは、先生と一緒に組んで今までのステップをやってみようということでした。

 

ダッチワルツとキャナスタタンゴを一緒に滑りました。

両方とも男女ともに前向き滑走。
組み手が、ダッチワルツは女性が左、キャナスタタンゴは女性が右側のポジションです。

 

改めてちゃんと組んで滑ってみると、一人で滑ってる時と感覚が全然違って大変でした(◎_◎;)

もっと近づいてきてと言われても、近づいたら足蹴ってしまうよ~(´゚д゚`)←蹴りました

 

キャナスタの左回りのラン(クロス)なんて恐怖でしかない!!
先生が右側にいる状態で、私は右足を上げて左足の向こうへクロスするんですけど、


クロスの右足が先生にひっかかる→クロス失敗→派手に転倒

というおそろしいコンボが決まってしまいそうで怖い~(´゚д゚`)

 

ダンスで転びそうになった時って手を離した方がいいんだよね多分…
私出来るかな…
巻き添えにしてしまいそう…

あと、音楽のカウントに乗っていかないとダメなので、それに合わせたスピードを出さないといけなくて、それもまた難しい(◎_◎;)

先生にひぱってってもらった(;´∀`)

ひぱってってもらえるのはいいけど、自分のペースのスピードではないので、ぐらついてしまう…

そして先生の足を蹴るのコンボを決めました。何回も。

 

 

先生ごめんなさい~(´Д⊂ヽ

 

 

今回のレッスンで、

・常にしっかり踵に乗ること(フォアの場合)

・アウト→インのエッジの切り替えをスムーズにできるようになること

 

とりあえずこの2点の課題が見つかりました。

あとパターンをしっかり覚えること(;´∀`)コレガイチバンムズカシイ

 

あと体幹ね、体幹鍛えないと上半身と下半身がバラバラに動く(;´∀`)

 

 

 

 

音楽何にしようかな~♪衣装どうしよ~♪なんてのんきなことを言っている場合ではない。


練習せねば。(風立ちぬ的な)

 

 

さぁ3月の発表会までに間に合うのか!!

頑張れ私!!!

 

コメント