当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【筋トレが続かない人へ】スキマ時間でできる世界一簡単で楽なスクワット

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

筋トレってしんどいし、なかなか時間とれないし続かないことが多いですよね。
わざわざジムに行くのもめんどうだし。

私も筋トレはしんどくて嫌いです☆

フィギュアスケートをやるにあたって、絶対やっておいた方がいいのは分かっているんですが、続かないんです…

以前の記事で、ストレッチは習慣化すれば続くよというお話をしました。
【ストレッチ】続けたいならストレッチを「習慣化」しよう【続かない】

筋トレも習慣化できれば続くのですが、なんせしんどいからやりたくない\(^o^)/

こんな筋トレに対するやる気0の私ですが、しんどくなくて楽にできて、スキマ時間に出来る筋トレを発見したのでご紹介します。

スポンサーリンク

4人中3人が続く世界で一番浅いスクワット

私が見つけたのは、芸人のなかやまきんにくんがYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」で紹介している、世界で一番浅いスクワットです。

この「世界で一番浅いスクワット」は、簡単で、難しいフォームとかもいらないし、気を付けるポイントなんかもないし、すぐその場で出来るし、しんどくない。

まさに、筋トレが続かない人に向けた筋トレ方法なんです!!

 

やり方はほんとに簡単です。

 

真っすぐ立って、浅く膝を曲げるだけ

 

たったこれだけです。

足を肩幅に開いて真っすぐ立ち、普通のスクワットをするように腕の動きもつけて、リズムよく、気持ち速めにリズミカルに膝を曲げていきます。

膝を曲げるのはほんとにちょっとだけでいいです。
90度まで曲げずに、ほんとに少しだけです。

ポイントとか、難しいことはほんとに何もいりません。
ただ膝を軽く曲げるだけです。

なので、少し空いた時間で出来ちゃうのもこのスクワットの素晴らしい点です。
私はよく料理中にやってることが多いです。(煮てる間とか)

ぜひ動画もご覧ください↓

スポンサーリンク

楽なスクワットって効果はあるの?

この世界で一番浅いスクワットは、筋トレとは思えないほど楽にできるので、効果があるのかと疑問に持たれると思いますが、

やらないよりは、はるかにマシです(`・ω・´)

 

実際にこのスクワットをやってみると分かると思うんですけど、結構足にきます。

スクワットは全身運動なので、足だけでなく、腹筋背筋にも効きますし、もちろんカロリーも消費します。

私も、全然筋トレをやってない時に比べると、このスクワットをやってからの方が、スケートも滑りやすくなったので、スクワットの効果を実感してます。

なにより、あれだけやる気がなくて続かなかった筋トレを、続けられることに感動します

ちなみに私は1日50~100回ほどやってます。
100回もやると足にかなりきますよ。

まとめ

  • 筋トレは続けることが大事。
  • 世界で一番浅いスクワットはどこでも出来るし、楽なので簡単に続けられる。
  • 筋トレとしての効果はもちろんある。

もう一度言いますが、筋トレは続けることが一番大事です。
それを分かっていながらも、全く筋トレが続かなかった私が、このスクワットだけは続いてます。

なので、今まで筋トレが続かなかった人は、ぜひこのスクワットを試してみてください。
ほんとに簡単で楽なので、オススメですよ。

動画の2種目目の「世界一浅い背筋」もめっちゃ楽に出来るので、ぜひやってみてください。

あわせて読みたい
筋トレ嫌いならバランスボールもオススメ

コメント