当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【家で簡単】筋肉が硬すぎるのでストレッチローラー使ってみた【コリほぐし】

スポンサーリンク

こんにちは。
体固いのにフィギュアスケートがんばってます、まゆこです。

練習中足がよくつってしまうということで、知り合いの整体師さんに施術をお願いしたところ、太ももの裏とお尻がめちゃくちゃ硬い!!!!と言われました(;^ω^)

ちなみにパーソナルトレーナーさんにも同様のことを言われました。(どんだけ硬いねん)

「これは足つるわ~。」と言われながら、ゴリゴリほぐしていただきました。

「今ほぐしてもまた硬くなってしまうので、お家でストレッチローラーを使ってストレッチするといいよ~。」
とアドバイスを頂いたので早速購入してみました。

スポンサーリンク

ストレッチローラーめっちゃ気持ちいい

私が購入したのはこちら~

このストレッチローラーは、軽いし立てて置いておけるので場所も取りません。

固さもそこまでないので、痛くなく、気持ちいいレベルです。

こういうストレッチ棒を友人が使っているのを見たことがあったのですが、その時は足のつりに特に悩んでいなかったので軽くスルーしてました。

でも実際使ってみると、ちょっと足乗せてゴロゴロしているだけなのに、めっちゃ足が軽くなってびっくりしました。

そしてめっちゃ気持ちいい(*´Д`)

どんだけ凝ってるんだ私・・・

お風呂あがりに使ってますが、翌日の体の重さが全然違うくて、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔。

 

この棒に、ほぐしたい部分を乗せてゴロゴロするだけなので、もうめっちゃ簡単だし、テレビ見ながらでもできるし(うちテレビないけど)、なにより気持ちいい(*´ω`)

時間も取らない(*´ω`)

 

私は特にお尻がめちゃくちゃ硬いと言われたので、ストレッチローラーに座る形でゴリゴリとお尻をほぐしています。

 

整体に何度も通わなくても、自宅でこのストレッチローラーを使って、簡単に筋肉がほぐせます。

そう思ったら、ただの棒だけど(笑)めっちゃコスパ良いと思います。

 

でも診てもらった方が、どこが凝っているか教えてくれるので、一度は整体に行ってもいいかもしれません。

私は自分のお尻が固いなんて全然知らなったですもん(;^ω^)
ただ体硬いな~と思ってただけで、生まれてから今までほんとに分かりませんでした(;^ω^)

教えてもらえて良かったです。

 

ちなみに、お尻の硬さは腰痛にも繋がるそうです。

体を左右に捻った時、実は腰はほとんど動いておらず、(逆に動いたら人間の体の構造上ダメ)上半身の筋肉やお尻の筋肉で動いています。

その上半身やお尻の筋肉が凝り固まってしまうと、動くはずの筋肉が動かず、動いてはいけない腰の筋肉が無理に動いてしまい、結果、腰痛などの体の痛みに繋がってしまうとのことでした。

 

人間の筋肉って全部繋がってるんですって(◎_◎;)


人間の体って奥が深いな~(◎_◎;)

 

別にこのストレッチローラーを毎日しなくても、疲れたな~足むくんでるな~痛いな~って時だけしても、疲れの取れ方が全然違います。

値段も高くないし、場所もとらないし、しんどくないしむしろ気持ちいいし、だまされたと思って一度使ってみてください。

多分その効果にびっくりすると思います。

ぜひ一家に一台置いてやってください。

私の友人(元ラガーマン)の愛用品はこちら。
こっちはゴリゴリにほぐす用だから痛いかも。
でもその分効きそう。

コメント