日々の疲れ、体の凝りに。一家に一台ストレッチ棒。

華麗なる陸上トレーニング
スポンサーリンク

こんにちは。体固いのにスケートがんばってます、まゆこです。

足がよくつってしまうということで、知り合いの整体師さんに施術をお願いしたところ、太ももの裏とお尻がめちゃくちゃ固い!!!!と言われました(;^ω^)

これはつるわ~と言われながら、ゴリゴリほぐしていただきました。

 

今ほぐしてもまた固くなってしまうので、おうちでストレッチ棒を使ってストレッチするといいよ~とアドバイスを頂いたので早速購入しました。

 

私が購入したのはこちら~

この「お部屋ストレッチ棒」は、お値段もそこまで高くなく、立てて置いておけるので場所も取りません。

 

 

こういうストレッチ棒を友人が使っているのを見たことがあったのですが、その時は足のつりに特に悩んでいなかったので軽くスルーしてました。

でも実際使ってみると、ちょっと足乗せてゴロゴロしているだけなのに、めっちゃ足が軽くなってびっくりしました(◎_◎)

そしてめっちゃ気持ちいい(*´Д`)

どんだけ凝ってるんだ私・・・

 

お風呂あがってから使ってますが、翌日の体の重さが全然違うくて、なんでもっと早く買わなかったのかと後悔しました(;^ω^)

 

この棒に、ほぐしたい部分を乗せてゴロゴロするだけなので、めっちゃ簡単だし、テレビ見ながらでもできるし(うちテレビないけど)、なにより気持ちいい(*´ω`)

時間も取らない(*´ω`)

 

私は特にお尻がめちゃくちゃ固いと言われたので、お尻を重点的にほぐしています。

 

先日運良くパーソナルトレーナーさんに体を見てもらう機会がありました。

私は重度のO脚でして、私のO脚の原因が、このお尻の固さにあると、トレーナーさんに言われました。

お尻の横の部分が特に固く、そのせいで太ももの筋肉が外に引っ張られ、足全体がねじれてしまっているそうです。

お尻の固まっている筋肉をストレッチ棒でほぐし、さらにストレッチで伸ばし、正しい筋肉をつけるトレーニングによって、私のO脚は治ると言われました。

 

こういった風に、凝り固まっている筋肉をほぐしてあげることによって、体のズレや、痛みの改善に繋がるそうです。

腰痛の原因も腰に原因があるわけではなく、足やお尻、背中の筋肉が固くなったために起こるんだそうです。

 

整体に何度も通わなくても、自宅でこのストレッチ棒を使って、簡単に筋肉がほぐせます。

そう思ったら、ただの棒だけど(笑)めっちゃコスパ良いと思います。

 

でも診てもらった方が、どこが凝っているか教えてくれるので、一度は整体に行ってもいいかもしれません。

私は自分のお尻が固いなんて全然知らなったですもん(;^ω^)

トレーナーさんにも「ケツ固っっ!!!」って言われましたが、生まれてから今日までマジで自覚なしでした(;^ω^)

 

ちなみに、お尻の固さは腰痛にも繋がるそうです。

体を左右に捻った時、実は腰はほとんど動いておらず、(逆に動いたら人間の体の構造上ダメ)上半身の筋肉やお尻の筋肉で動いているんだそうです。

その上半身やお尻の筋肉が凝り固まってしまうと、動くはずの筋肉が動かず、動いてはいけない腰の筋肉が無理に動いてしまい、結果、腰痛などの体の痛みに繋がってしまうとのことでした。

 

人間の筋肉って全部繋がってるんですって(◎_◎;)


人間の体って奥が深いな~(◎_◎;)

 

別にこのストレッチを毎日しなくても、疲れたな~足むくんでるな~痛いな~って時だけしても、疲れの取れ方が全然違います。

値段も高くないし、場所もとらないし、しんどくないしむしろ気持ちいいし、だまされたと思って一度使ってみてください。

多分その効果にびっくりすると思います。

ぜひ一家に一台置いてやってください。

 

私の友人(スポーツマン)の愛用品はこちら

 

コメント