当サイトは記事内に広告を含む場合があります

【乾燥しない】唇が弱い人にオススメ!!カサカサにならない口紅【皮むけない】

スポンサーリンク

こんにちは。
リップクリームが無ければ、ものの数分で唇がガサガサになるまゆこです。

口紅をつけたとたん、皮がポロポロめくれてくる弱っちい唇です。

このリップは乾燥しませんよと言われて買った口紅でも、かなりの確率でカサカサ、ボロボロになります。

こんな超ウルトラデリケートな赤ちゃん唇を持つ私でも、口紅やグロス塗りたい、おしゃれしたい!!とまぁ様々なブランドのリップを試しては敗れてきました。


ネットで荒れないリップを検索しても、ランキング形式や、何種類も紹介されてて、一体どれを買えば良いのか?全部買えってか?(´゚д゚`)とやさぐれていました。(笑)

しかも結局どれも乾燥してガサガサになるという悲劇。

スポンサーリンク

唇が弱くても使える口紅はマキアージュ!

そんな私がこの方生まれてウン十年、やっと、やっと出会えた、

荒れなくて潤う・乾燥してる感もなく・発色が良くて持ちが良いめっちゃわがまま

口紅がこちら!!

資生堂マキアージュ エッセンスジェルルージュ



艶やかなうるおいと、ぷっくり立体形状を記憶する濃密ジェル。あれがちな唇も、厚み艶でぷっくり美形へ。

マキアージュ公式HPより
https://maquillage.shiseido.co.jp/item/lips/essence-gel-rouge/

この広告どおり、荒れずにぷっくり艶やかな唇になります(*’ω’*)


このエッセンスジェルルージュの良い点をまとめると、

  • 程よい発色
  • テカテカせず上品な艶
  • 使いやすい色展開
  • 食事をしても残る持ちの良さ
  • そして何より荒れない!!乾燥しない!!

悪い点は、パッケージデザインがいまいちなのと、もう少し思い切ったカラー展開もしてほしいという点ですね。

私はこれのRD400の色を使っています。

赤なんですが真っ赤というわけでもなく、上品な優しい赤です。
普段使いしやすいです。

上記のマキアージュの公式サイトに、ブルーベース・イエローベース向けの色かどうかも書かれていますが、このRD400はどちらでも似合う色と書かれていますので、初めの1本としても良いのではないかと思います。

もう少し口紅っぽい方が良いという人は、同じマキアージュから出てる「マキアージュドラマティックルージュEX」という口紅もオススメです。

これも荒れなくて超オススメ(*’ω’*)

 

基本的に私は下地としてDHCのリップクリームを塗ってから、リップブラシで塗ってます。

(ちなみに私の愛用リップクリームは【医薬部外品】DHC 薬用リップクリームです。いろいろ浮気もするけど、結局いつもこれに戻ります。)

とにかく唇が荒れやすいって人はこのマキアージュの「エッセンスジェルルージュ」か「ドラマティックルージュEX」を強くおすすめします。

この超ウルトラデリケートな赤ちゃん唇の私が言うのだから間違いないです。

クチコミでもこの2つは「唇が荒れない!!」と高評価です。

スポンサーリンク

一応使えた口紅たち

一応今まで使った口紅たちもご紹介します。

・RMKグローリップス
ガサガサとまではいかないが、だんだん乾燥してくる。
可もなく不可もなく。
ナチュラルな色づき。

・IPSAリップスティック
基礎化粧品に定評のあるIPSA。
RMK同様可もなく不可もなく。
発色が良い。

・シャネル レ ベージュ ボーム ア レーヴル リップクリーム 
色付きのリップクリーム。
色付きリップなのに発色がめっちゃ良く色もかわいい。マットよりな質感。
カラー展開は少ないが外質系で唯一使えるリップ。
荒れないがやや乾燥してくる。
シャネル使ってる感を味わえて幸せになれる。

・ニベア リッチケア&カラーリップ
コスパ最強。
カラーもかわいい。
この値段でこの発色の良さは素晴らしいとしか言いようがない。
全く荒れないが、持ちの悪さはワースト。

・フローフシ LIP38℃ Lip Treatment 
こちらもコスパ〇。
荒れない。乾燥もしない。
発色は控えめ。
持ちが少し悪いのと、グロスの感じが好みではないのが残念。

完敗した口紅たち

・ちふれ
一時期コスパと発色が良く、色もかわいいとネットで流行ったちふれの口紅。
私も流行に乗るが結果はガサガサ。

・メイベリン、M・A・C、ジバンシイ
唇ベロベロ。
ガサガサどころではない。

ちなみに私がなぜこのマキアージュのリップに出会えたかというと、
資生堂でメイクアップレッスン受けてきた話

こちらでつけてもらったんです。

もう全然乾燥しなくてめちゃくちゃ感動しました。
唇弱子さんにぜひ!!オススメです!!
 

コメント