スケート靴で足首が痛くなる人必見!!ジェルサポーター「インテリジェル」使ってみた感想

スポンサーリンク
インテリジェル

こんにちは。
まゆこです。

スケートの靴の足首部分(ベロの当たる部分)って痛くなりません?

特に新しい靴だと、皮がまだ固くてめっちゃ痛いですよね。
足首もだけど、くるぶしも当たって痛い時ありますよね。

私の場合、久しぶりにスケート靴を履いた日には、足首にあざができていたりしました。(新しい靴でもないのに泣)

滑ってるときにも痛みだしたりして、この痛みは一体いつになったら無くなるのかな~なんて思ってました。
でもその日は来ませんでしたね…

半分諦めの気持ちでいたのですが、Twitterにて小杉スケートさんの投稿を見て衝撃が走りました。

https://twitter.com/KOSUGISKATE/status/1405111783409348609

「こんな商品あったんかい!!はよ教えてくれや!!!」

ということでさっそく試した感想をお伝えいたします。

スポンサーリンク

現役選手も愛用!足首くるぶしを守るジェルサポーター

このサポーターは厚さが結構あって、ジェル部分がプニプニと弾力があります。
さわると気持ちいいです。

タイツや靴下の上から、くるぶしを覆うようにして付けます。

靴を履くとこんな感じ↓

女子選手が試合で付けてるのを見かけますね。
実はこの商品を知るまで、選手は肌色の分厚い靴下を履いていると思ってました(;^ω^)

さて、1つだけ試しに購入してみたので、左足につけて、右足は無しの状態。

これで滑ってみたところ…

 

痛く…ない!!!!

まったくもって痛くない!!!!!!

曲げても曲げても全然足首痛くない!!!!!

足首曲げるの超快適!!!!!!

 

めっちゃ感動しました。

だって本当に1ミリも痛くないんだもん。

なんでもっと早く教えてくれなかったのか。

このインテリジェルつけたら、きっと新しい靴も怖くないですね。
さすが選手も付けてるだけあります。

めっちゃくるぶしと足首保護されてます。
もちろん足首にあざはできませんでした。

デメリットは、足首部分が太くなるので靴紐がちょっと短くなるぐらい?
違和感は特に感じませんでした。

これ買ってめちゃめちゃ満足してます。
右足用にもう一個買う!

足首やくるぶしが痛い人は絶対買うべき

足首曲げるのに少しでも痛みがあるとか、くるぶしが靴に当たって痛いとかいう人は、もういますぐこれを買うべきです!!

ほんとにびっくりするぐらい痛くないから!!

痛くなくなると長く滑っていられるので、上達も早くなるはずです。

ちょっと高いかもしれないけど、これで痛みがなくなると思えばかなり良い買い物のはず。
水洗いできるので汚れても安心です。

私はもうこのインテリジェルなしでは滑れません(;∀;)

 

コメント