当サイトは記事内に広告を含む場合があります

3ヵ月ぶりのスケート

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

コロナでスケートリンクが休館になり早3ヵ月…
人数制限などあるものの、営業が再開されたので久々に行ってきました。(一応人が少ないであろう平日にね)

行ってきたのは浪速アイススケート場。

平日は人はまばらだけど、土日は結構多いそうです。

リンクには以下の注意書きが。

  • 入場の際は健康チェック表を書いて提出
  • リンクサイドではマスク着用(滑走時は自己判断で)
  • 食事は禁止(その代わり再入場できるとのこと)

あと、共同の更衣室は使用できませんでした。(個室は使える)

採暖室も開けっ放しになっていて、ただの自販機コーナーと化していました。
暖がとれない…

リンクサイドのイスには間隔を開けるようにテープが張られ…

 

肝心のスケートの方は、思ってた以上に滑れました。

初め右足のエッジが横滑り?するような滑り方になってて怖かったけど、何とか修正できました。

ほんとに1からやり直さなあかんかと思ってたから、とりあえずよかったよかった(;^ω^)

ただ一回ストロークで後ろにひっくり返りそうに。
油断禁物(;^ω^)

転倒されている方多かった気がします。

 

ただ、ダンスのパターンがさっぱり思い出せず!!

ダッチワルツは途中まで、キャナスタタンゴに何しては何も思い出せないまま…(;^ω^)

さすがに発表会でやる予定だったスイングダンスは覚えていたけど(;^ω^)

予習していけよって話ですわ(;^ω^)

 

モホークターンもスリーターンも思ったより出来て、意外と休んでても出来るもんなんだな~と感心しました。(油断禁物)

首を痛めながらも、おうちトレーニング頑張った成果かな(笑)

 

ただバック滑走は怖かった~!

怖いってことは練習不足だなと実感しましたわ…

あとはスピード。

バック怖いもんだからスピード出せない(;^ω^)

 

課題は見つかったけど、なかなか練習に行けないもんだからどうしたもんかと…

後ろ向きで走る練習したらいいかな?(笑)

足もつれそう(笑)

 

 

いろいろ問題はあるけど、とりあえず久しぶりのスケート楽しかった~!!

 

もうすでに体のあちこちが痛いので、明日が楽しみです…( ;∀;)

コメント