当サイトは記事内に広告を含む場合があります

出張スケート~真田山プールアイススケート場~【大阪】

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

今回は、大阪にある季節限定屋外スケートリンク、真田山プールアイススケート場に行ってきました~。

大阪市立天王寺スポーツセンター・大阪市立真田山プール

最寄り駅:JR玉造駅・近鉄鶴橋駅(徒歩10分~15分ぐらい)
平日9:00~18:00 土日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
(専用利用で利用できない日もあるのでHPのカレンダーで要チェック)

※12月1日~3月10日までの期間限定リンク

 

そしてここではなんと、浪速アイススケート場と大阪プールの定期券・回数券が使えます。
※真田山で買った回数券は真田山でしか使えないので注意

もちろんスケート教室もやってます。

 

教室以外にも、土日祝は初心者用のミニレッスンをやっているようです。

始めての屋外リンク、開放感があって楽しかった~~~!!

 

真田山アイススケート場

日曜日の朝一で行ってきました。

冬のシーズンになるとどこのスケートリンクも人でいっぱいの芋洗い状態で、ここのリンクは穴場だと聞いていましたが、確かに他のリンクよりかは空いてました。

冬以外はプールとして営業されているので、更衣室は広いし、採暖室も広くて暖かいしカップラーメンやアイス、肉まんなどの軽食も売っていました。

ロッカーは、入り口で「ロッカー利用します。」と申告してロッカーキーをもらうシステム。

レジャーにはもってこいのリンクだし、もちろん練習も気持ちよくすることができました。

お客さんは家族連れの方が多めでした。(日曜日だったからかも)
フィギュア、ホッケーの人はチラホラ。

ただ屋外リンクなので、日差しがあると氷からの照り返しで日焼けするのと、

結構眩しい。かなり眩しい

お日様の当たる時間帯に行く時はサングラス必須です。

サングラスなしで2時間滑って、めっちゃ目がチカチカしました~(+_+)

あと、リンクサイドが水で濡れている所があって、滑りますので要注意。

エッジケースをつけたまま濡れた部分を歩いて華麗に転倒しました( ;∀;)

 

スタッフさんもみんな愛想が良くて、良いリンクでした。

あれだけスタッフさんの愛想が良いリンクは初めてかも。

噂によると空いているときはジャンプ・スピンの練習をしても見逃してもらえるとかなんとか…
(一応禁止の張り紙はありました。噂です噂。)

屋外リンクは砂ぼこりなどで、エッジが傷みやすいと聞きましたが、あんまり気になりませんでした。

それよりも屋外の開放感と、日差しがあると暖かくて、とっても気持ちが良かったです。(眩しいけど)

 

屋外リンクの楽しさを知った今回の出張スケートでした。

コメント