出張スケート~真田山プールアイススケート場~

華麗なるスケートリンク
スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

今回は、大阪にある季節限定屋外スケートリンク、真田山プールアイススケート場に行ってきました~。

大阪市立天王寺スポーツセンター・大阪市立真田山プール

最寄り駅:JR玉造駅・近鉄鶴橋駅(徒歩10分~15分ぐらい)
平日9:00~18:00 土日10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
(専用利用で利用できない日もあるのでHPのカレンダーで要チェック)

料金:大人1,200円
   子ども600円
   65歳以上800円
貸靴代:500円

※12月1日~3月10日までの期間限定リンク

 

そしてここではなんと、浪速アイススケート場と大阪プールの定期券・回数券が使えます。
※真田山で買った回数券は真田山でしか使えないので注意

 

もちろんスケート教室もやってます。

 

教室以外にも、土日祝はすみっこの方で初心者用のミニレッスンをやってます。
お一人400円(30分)。

 

始めての屋外リンク、開放感があって楽しかった~~~!!

 

日曜日の朝一で行ってきました。

冬のシーズンになるとどこのスケートリンクも人でいっぱいの芋洗い状態で、ここのリンクは穴場だと聞いていましたが、確かに他のリンクよりか空いてました。

冬以外はプールとして営業されているので、更衣室は広いし、採暖室も広くて暖かいしカップラーメンやアイス、肉まんなどの軽食も売っていました。

ロッカーは、入り口で「ロッカー利用します。」と申告してロッカーキーをもらうシステム。
(知らなくてロッカーどこも空いてない!!とプチパニックになった。笑)

 

レジャーにはもってこいのリンクだし、もちろん練習も気持ちよくすることができました。

お客さんは家族連れの方が多めでした。(日曜日だったからかも)
フィギュア、ホッケーの人はチラホラ。

 

ただ屋外リンクなので、日差しがあると氷からの照り返しで日焼けするのと、結構眩しい。かなり眩しい

 

お日様の当たる時間帯に行く時はサングラス必須です。

サングラスなしで2時間滑って、めっちゃ目がチカチカしました~(+_+)

 

スタッフさんもみんな愛想が良くて、良いリンクでした。

あんだけスタッフさんの愛想が良いリンクはここが初めてかも。

 

噂によると空いているときはジャンプ・スピンの練習をしても見逃してもらえるとかなんとか…
(一応禁止の張り紙はありましたが)

 

屋外リンクは砂ぼこりなどで、エッジが傷みやすいと聞きましたが、そんなしょっちゅう行かなければ大丈夫そうです。

 

それよりも屋外の開放感と、日差しがあると暖かくて、とっても気持ちが良かったです。(眩しいけど)

 

屋外リンクの楽しさを知った今回の出張スケートでした。

 

 

コメント