出張スケート~臨海スポーツセンター~

華麗なるスケートリンク
スポンサーリンク

こんにちは。

フィギュアスケートやってます、まゆこです。

 

今回出張スケートシリーズ第二弾として、大阪府立臨海スポーツセンターへ行ってまいりました~。(ほんとにシリーズ化しました)

 

関西在住なので臨海スポーツセンター(以下りんすぽ)は比較的近く、出張の定義が難しいところではございますが、細かいことは気にしない方向で(‘ω’)ノ

大阪府立臨海スポーツセンター

通年リンク。学生さんの試合会場にもなります。
大阪の高石市高師浜にあります。

南海電車羽衣駅で乗り換え。高師浜線高師浜駅下車して徒歩10分ほど。(有料駐車場あり)

 

初めて滑るりんすぽの氷にワクワクしながら、スケートリンクの営業時間まで館内をウロウロ。

 

館内入ってすぐの所にミズノのショップがありました。

どれも安い!!


かっこいい昌磨君が館内のあちこちにいてました。

 


下に降りる階段の壁には、たくさんの選手のサインが。
一番上は高橋大輔選手のサイン。


ここにはスピードスケートのクラブがあるようです。
スピードスケートクラブ自体初めて見た。貴重なクラブです。

 

リンクの入り口付近でストレッチをしていると、私の前をスケート教室終わりの大西勝敬先生が通過!!

大西先生に教えてもらえるの羨ましいな~。

 

 


入場しました~。
祝日だったのに人は少なめでした。

 

この写真じゃ分かりづらいんですけど、リンクには白いモヤ(霧)がかかっております。

まゆこ「ほぉ~これがりんすぽ名物白いモヤか~。どんな感じやろ~(^ω^)」

 

 

い、息ができねぇ(´゚д゚`)

前が見えねぇ(´゚д゚`)

 

 

※しばらくしたら慣れますのでご安心ください

 

早速りんすぽの洗礼を受けました(笑)

そして氷が固い!!ぐいぐい滑る。
トゥジャンプ刺さりにくそう。

そして意外と寒くない。

試合観戦で来た時には冷凍庫かってくらいの極寒のリンクだったのに。
リニューアルしたからかな?全然寒くなくてむしろ暑いぐらいでした。

 

製氷は平日1回、土日2回とのことです。

スケート教室はもちろん、個人レッスンもやってます。

 

観覧席上に広い採暖室あり。
採暖室の前にこんな取材用コーナーがありました。


キスクラごっこもできそう。

 

 

今回の出張スケートもなかなか満喫できました(*´ω`)

往復3時間かけた甲斐ありました。

 

さて次はどこのリンクに遊びに行こうかな~。

 

出張スケート第一弾はこちら!!
出張スケート~明治神宮外苑アイススケート場~
 
 

コメント