当サイトは記事内に広告を含む場合があります

出張スケート~臨海スポーツセンター~【大阪】

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

今回出張スケートシリーズ第二弾として、大阪府立臨海スポーツセンターへ行ってまいりました~。(ほんとにシリーズ化しました。イエーイ。)

関西在住なので臨海スポーツセンター(以下りんすぽ)は比較的近く、出張の定義が難しいところではございますが、細かいことは気にしない方向で(‘ω’)ノ

大阪府立臨海スポーツセンター

 

通年リンク。学生さんの試合会場にもなります。
大阪の高石市高師浜にあります。

南海電車羽衣駅で乗り換え。高師浜線高師浜駅下車して徒歩10分ほど。(有料駐車場あり)

初めて滑るりんすぽの氷にワクワクしながら、スケートリンクの営業時間まで館内をウロウロ。

館内入ってすぐの所にミズノのショップがありました。

どれも安い!!


かっこいい昌磨君が館内のあちこちにいてました。

 


下に降りる階段の壁には、たくさんの選手のサインが。
一番上は高橋大輔選手のサイン。


ここにはスピードスケートのクラブがあるようです。
スピードスケートクラブ自体初めて見ました。

リンクの入り口付近でストレッチをしていると、私の前をスケート教室終わりの大西勝敬先生が通過!!ぎゃー!!

大西先生に教えてもらえるの羨ましいな~。

 

臨海スポーツセンターアイスリンク
入場しました~。
祝日だったのに人は少なめでした。

この写真じゃ分かりづらいんですけど、リンクには白いモヤ(霧)がかかっております。

 

まゆこ「ほぉ~これがりんすぽ名物白いモヤか~。どんな感じやろ~(^ω^)」

 

い、息ができねぇ(´゚д゚`)

前が見えねぇ(´゚д゚`)

 

※しばらくしたら慣れますのでご安心ください

 

早速りんすぽの洗礼を受けました(笑)

そして氷が固い!!ぐいぐい滑る。
トゥジャンプ刺さりにくそう。

そして意外と寒くない。

試合観戦で来た時には冷凍庫かってくらいの極寒のリンクだったのに。
リニューアルしたからかな?全然寒くなくてむしろ暑いぐらいでした。

 

製氷は平日1回、土日2回とのことです。

 

スケート教室はもちろん、個人レッスンもやってます。

 

観覧席上に広い採暖室あり。
採暖室の前にこんな取材用コーナーがありました。


キスクラごっこできそう。

 

今回の出張スケートもなかなか満喫できました(*´ω`)

 

コメント