XSサイズ女子のためのブランドまとめ

華麗なるメイク・ファッション
スポンサーリンク

 

Sでもまだ大きい…
スカート・パンツのウエストがブカブカ…
服に着られてしまう…

そんなXSサイズ女子のために、XSサイズを取り扱っているブランドをまとめました(`・ω・´)

 

 

 

私は身長156センチの小柄で、XSサイズを良く着ています。

 

XSの服ってあまり需要がないのか、なかなかないんですよね~( ;∀;)

取り扱いがあってもその需要の少なさゆえに一番在庫を置いていないのがXSサイズでして。
ユニクロ、GUではかわいいと思った服はXSサイズが一番先に売れるというXS女子たちの取り合いの状態に( ;∀;)


ブランドも限られてくるし、デザインも似たようなものだし…

 

と私も思っていたのですが、
東京でスタイリストさんにXSサイズのお店を紹介してもらい、探せば結構あるものだと思ったのでここに記録しようと思います。

 

XSサイズブランド 価格帯(低)

 

価格帯の低いブランド、いわゆるファストファッションから紹介していきます。

 

 

・ユニクロ

言わずと知れた庶民派ブランド。
XSサイズは通販のみ取り扱い。
かわいいと思ったデザイン、色は発売後即買わないと瞬間でなくなります。

 

・GU

ユニクロよりも低価格で、流行ものを多く取り扱うブランド。
こちらもXSサイズは通販のみ取り扱い。
ユニクロと同じく、気に入ったものは即買わないと瞬間で売り切れに。

 

・H&M

店舗にXSサイズ(表記は32)置いてあります。
個人的にここのくるぶしソックスが靴の中でずり下がらなくてお気に入り。

 

・ZARA
流行を取り入れながら独特なデザインが多いブランド。
ユニクロ・GUと違い、XSサイズが瞬間で売れることがないのでじっくり選ぶことができます。
キッズのものも可愛いのが多く、キッズもおすすめ。
ただ値段の割に裁縫はあまり良くなく、店舗で買うときは汚れや破れがないかチェック必須です。

 

 

XSサイズブランド 価格帯(中)

 

・無印良品

一部XSサイズ取り扱いあり。
ただ無印の服は気持ち小さめなものが多いので、私はSサイズで十分でした。(パジャマはSサイズでも小さかった)

 

・バナナリパブリック

GAP系列のブランド。
シンプル系が多めですがカジュアルなのも、カッチリしたのもあり仕事着にも使えそうなブランド。
デザインが大人可愛いので最近のお気に入りブランド。
品質の割にお高いのでセールがねらい目。

 

・グリーンレーベルリラクシング

アウターのみXSサイズ取り扱いあり(ただし取り寄せか通販のみ)

 

・マルイ アールユー

マルイの中にある小さいサイズのショップ。
1号から取り扱いがあります。
きれい目のデザインが多いです。

 

 

XSサイズブランド 価格帯(高)百貨店ブランド

 

・組曲、23区

オンワード樫山㈱が展開するブランド。
組曲はフェミニン、23区は洗練されたシンプルといった感じのデザインです。
百貨店の小さいサイズコーナーにてXSサイズの取り扱いあり。

 

・INDIVI

WORLD㈱が展開するブランド。
シンプルOLファッション。
百貨店の小さいサイズコーナーにて取り扱いあり。

 

※百貨店の小さいサイズコーナーには上記のブランド以外も取り扱いがあります。

 

・ポロラルフローレン

ポロシャツが有名だけど、可愛いワンピースもあったりします。
お値段が結構高いけど、デザインはめちゃくちゃ可愛い。
百貨店に入っているような海外ブランドはXSサイズ取り扱ってたりします。

 

私が良く利用するブランド

 

服は実際に着て、シルエットや印象で決めたいので通販はあまり利用しません。
昔は通販も利用していましたが、色味が思ったのと違うとかサイズ感が違うとかで結局返品するはめになることが多かったのできっぱり辞めました。
これによって無駄な物を買うことがなくなりました。

なので私が行くお店は百貨店・マルイの小さいサイズコーナーかZARA、無印、バナナリパブリックです。

 

 

 

東京でスタイリストさんと一緒にひと通りブランドを見て回った後、最後にこんなことを言われました。

 

「サイズがなくても着たいと思った服はどんどん試着してください。着てみて本当に欲しいと思った服はお直しをして着てください。それがあなたのオリジナリティーにも繋がります。」

 

サイズがないからと決まったブランドにしか行けなくなって、服を買うのがつまらなくなっていた私にとってこの言葉は衝撃を受けました。

そうなんですよね。なかったら作ればいい、直せばいいんですよね。

こう言われて以来気になるブランドはとりあえず見るようになりました。
以前よりショッピングが楽しくなったのはもちろん、不思議なことにあまり服を買わなくなったんですよね。

とりあえずで買わなくなったというか。

本当に欲しい、ちゃんとお手入れをしたくなるものだけを買うようにしたら自然とそうなったのと、とりあえず服を買っていた頃と比べて満足感が今のほうがあります。

 

 

 

 

XSサイズの取り扱いがあるブランドっていうのは本当に少なくて、服を探すのが大変なんですけど、サイズ表記だけに捕らわれず、自分がどんな風に着こなしたいのかで考えてもらったら選択肢も広がるんじゃないかなと思います。

 

大きかったら、長かったら、お直し屋さんに直してもらいましょう(^^♪

 

 

 

 

それでは楽しいファッションライフを~

 

 

コメント