女一人旅~東京駅周辺パティスリー巡り~

華麗なる女一人旅
スポンサーリンク

こんばんは。
女一人でパティスリーはしごしてきました~。

 

フランス菓子大好きで、フランス留学までした私が愛してやまない名店たちは、ほぼ東京にしかないという関西住みの私には非常に悲しい現実ですが、旅行という名目で罪悪感少なくお菓子をしこたま買って帰ることができるので、まぁ良しとしましょう。

 

今回はあまり時間もなかったため、東京駅周辺にある私の好きなパティスリーを巡ってきました。

Made in ピエール・エルメ 丸の内


まず初めに向かったのが、マカロンで有名なピエール・エルメ
東京駅丸の内出口から歩いて10分ぐらいの二重橋スクエアにあります。


この丸の内店はカフェになっており、日本でこの店舗だけマカロンだけでなくサンドイッチなどの軽食やケーキがおいてあります。


他にも焼き菓子やマヨネーズなどがあり、他のピエール・エルメの店舗とは少し雰囲気が違ってカジュアルな感じのお店でした。

ケーキも焼き菓子も本当にどれも美味しい。大好き。幸せ。


この店舗では気取ったフランス菓子ではなく、ブラウニーなどの親しみやすいケーキたちが並んでいました。
マカロンもありましたが、置いてる種類は少なかったです。


ピエール・エルメの味も色彩センスもどれもが大好きで、マカロンもピエール・エルメが1番大好きです。
中でもピスタチオのマカロンがめちゃくちゃ好き(*´▽`*)

昔パリのお店に行った時にフォアグラ味があって、びっくりしてお店のお姉さんに2回ぐらい聞き直した思い出が。(日本でも売られていました)
味は特にフォアグラ感はなかったけど美味しかったです。

 

オサレな外観に内装
 

棚にディスプレイされたマヨネーズやピクルスたち

ケーキの名前忘れちゃいました(;^ω^)


ビスキュイ生地にラズベリーソース、メレンゲを上にかけて焼いてある…っぽい。
それとショコラのマカロン。マカロンは1種類しか店内で食べれなかったのですが、このショコラのマカロンはオンラインでは買えず、店舗でしか買えないってお店のお姉さんが言ってました。


焼き菓子も何種類かあり、ついついたくさん買ってしまいました(;^ω^)
優しいフランス人(たぶん)ムッシューが片言日本語で接客してくれました。


このマカロンの色彩と味のセンス。さすがパティスリー界のピカソ。

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ


日本人パティシエがパリに本店を置いてるパティスリーです。
本格的なフランス菓子に日本のエッセンスが加わっていて、単純に日本の食材を使ったケーキではない所はさすがパリの激戦区で第一線でやっておられるだけあります。
先ほど紹介したピエール・エルメの近くにあります。



イートインでは色んなケーキを少しずつ食べられるセットがありました。


春限定桜のエクレア

どれも美味しかったです~~~~~(*´ω`)
エクレアめちゃくちゃ美味しい。皮もクリームも全部が美味しい。


さすがにこんだけ食べたらお腹いっぱい胸いっぱい(*´ω`)
でも向いの男性が食べていたシュークリームもめっちゃ美味しそうやった…


ここでも焼き菓子をたくさん買っちゃいました(;^ω^)
お値段はしますがサダハルアオキの焼き菓子めっちゃくちゃ美味しいです。
私の中で焼き菓子No,1はサダハルアオキです。
結婚式の引き出物にしようと思います(予定はなし


ホームページはこちら↓
http://www.sadaharuaoki.jp/marunouchi/

 

 

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店

フランス菓子ではないのですが、ここも大好きなお店です。


ドゥバイヨルはベルギー本店の本格的なチョコレートのお店です。


日本ではこの丸の内オアゾ店でのみ店内でケーキやデザートを食べることが出来ます。
チョコレートはもちろん、ここのアイスクリームがめちゃくちゃ美味しいです。

チョコレートパフェ食べました~めっちゃ幸せ~(*´ω`)
上から下まで全部美味しかった~(*´ω`)




店内はちょっと狭いですが、ガラス張りになっていて外の景色が見えるのでわりと開放的です。


ケーキはまだ食べれていないのでまた今度行ったとき食べようと思います(*´ω`)


ホームページはこちら↓
https://www.kataoka.com/debailleul/

 

 

以上東京駅周辺のパティスリー巡りでした~。

どの店舗も女性一人でも入りやすいです。
ドゥバイヨルは土日の3時頃になると結構混んでいたので、少し時間をずらすことをお勧めします。



どのお店もめっちゃ美味しくて幸せな時間を過ごせましたが、1日に3件まわったらさすがにきつかった…(;^ω^)笑

 

コメント