トイレ掃除をうんと楽にしてくれたバイオの力

華麗なる暮らし
スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

 

家事は好きですが、トイレ掃除だけは大嫌いです。

だってちょっとほっておいただけですぐに汚くなるんだもん…臭いし…

毎日掃除しないとすぐ臭ってくるけど毎日そんな時間ないし、何と言ってもやりたくない(笑)

賃貸だし、アラウーノに替えれるほどそんなお金持ってないし。

 

週一回の掃除でいいんだけど、毎日綺麗で無臭

 

というものすごくわがままで矛盾したトイレが私の理想です(笑)

そしてその理想を叶えるべく、私は東急ハンズへと繰り出したのでした。

 

よくドラッグストアで売られている便器に張り付けるタイプの洗浄ジェルや、タンクに置いておくブルーレット置くだけみたいなやつは、あまり環境に優しくないだろうし、便器に張り付けるジェルは、ジェルの部分に汚れが溜まっていくと聞いたのでこれらはナシで。

 

そんなことを考えながらハンズをうろうろして、見つけたのがこちら~

 
トイレの貯水タンクに取り付けるだけで、ボールに付着させた好気性バイオが洗浄水と共に流れ、便器の汚れや悪臭の原因となる有機物質を分解します。
また継続して使用することで、便器や排水管内にこびりついた尿石なども取れやすくなるので、お掃除の負担軽減にも役立ちます。人にも環境にも優しい画期的な製品です
 
ですって~!!
使用期限は3か月で、3か月経ったらまた新しいものと交換するシステム。
 
 
今これを使い始めてちょうど3か月経つんですけど、今まさに私が理想としているおトイレの状態になってます。
 
 
使い始めて2か月ぐらいは、今までこびりついていた尿石なのかカビなのか何なのか分からないけど、黒い汚れが流れてきたり、その汚れが便器についたりしていましたが、ここ最近になってそれが全く出てこなくなりました。
 
もちろん普段の黒ずみ汚れもつきません。
一週間経っても綺麗なままです。
 
臭いもしません。
 
今日トイレタンクの中見たら、めっちゃ綺麗になってました。
 
 
バイオの力って凄い・・・
 
ありがとう微生物・・・
 
 
このバイオフェアリーのおかげで毎日トイレ掃除をしなくてよくなり、週一回の掃除にもかかわらず毎日おトイレが綺麗&臭わないという私が求めていた究極のおトイレが完成したのでした。
 
ここまでなるのに約3か月ほど時間がかかりましたが、今はもう最高のおトイレとなってます。
 
ありがとう微生物…
 
ありがとうバイオフェアリー…
 
ありがとうホテイ産業研究所さん…
 
 
 
この製品めっちゃ気に入ったので、これの洗濯機バージョンの購入も検討中。
 

 
 
 
ちなみに週1回のお掃除はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを愛用しています。
ブラシの先端が使い捨てになっていて、掃除が終わればそのまま流せちゃうというこれまた画期的な商品です。
 
だってトイレの掃除ブラシ置いておくの、嫌だもん。
 
エコじゃないって?
細かいこと気にしちゃダメ。
 

 

いやほんとこのバイオフェアリー作った人にノーベル賞あげたい…。

コメント