【レインブーツ比較!】ハンターVSエーグル

スポンサーリンク

こんにちは。
まゆこです。

雨の多い国日本で1足は持っておきたいのが長靴。

長靴の代表的なブランドとしてイギリスのハンターフランスのエーグルとありますが、
この2つのブランドを私の独断と偏見で、それぞれの魅力をアピールしようと思います。

 

スポンサーリンク

ハンターのレインブーツの魅力

イギリス生まれのハンターは、多くの海外セレブも愛用しているブランドです。

ごつめのフォルムがかわいく、カラーが多彩で、憂鬱な雨の日もカラフルな長靴でハッピーな感じのコーディネートになります。
そのごつめのフォルムのおかげで、カラーでもこどもっぽくならず、かっこいい雰囲気になれる長靴です。

足首まで、ふくらはぎまで、膝までの3種類の長さがありますが、私は断トツで膝までのトールブーツがかわいいと思います。


エナメルタイプのこの長靴は、5年前ハワイで購入したもの。
ハワイで買うほうが安いかなと思って買ったのですが、あまり変わりませんでした(;^ω^)

 

ショートパンツやミニスカートに合わせてもかわいいし、スキニーパンツをインしてもかっこよくきまります。
辛めの格好に合わすのが好きですね。
海外セレブ気分でかっこよく履いてもらいたい長靴です。

ソール部分が分厚く、硬めです。

なので結構重たいです。

走ろうと思うと結構大変な重さです。(長靴で走ることあんまないか笑)
長時間歩くと足が疲れます。

ハンター公式サイト
https://www.hunterboots.com/jp/ja_jp/

スポンサーリンク

エーグルのレインブーツ魅力

フランス生まれのエーグルは、フランスの職人さんが一つ一つ手作りで作られている長靴です。

シンプルな形でフランスらしいおしゃれな色使いが特徴です。

ヒールのあるミスジュリエットが上品でとても好きです。
エンジニア風のブーツもカジュアルでかわいいです。


カジュアル~きれいめに合わせてほしい長靴ですが、シンプルなのでどんな服装にも合うと思います。

ショートのものなら通勤にも使えそうです。

ゴムは柔らかく、歩きやすいです。

ただし、エーグルの方が少し値段が高め


ショートサイズのこの長靴はミスジュリエットという形のものです。
シンプルなのにおしゃれな感じがさすがフランス。

 

エーグル (AIGLE) レインブーツ

【結論】ハンターとエーグルどちらが良いのか

それぞれの良さがあるので決められないのですが、

私はハンターの重さがつらいので、普段はもっぱらエーグルばかりです。

ハンターもかわいいんですけどね。

どちらもお値段はしますが、履いて気分の上がる長靴を持っていると、雨の日のお出かけが本当に楽しくなります。

あと、長靴もお手入れをしてあげないと白っぽく汚れたりするので、定期的にラバーブーツ専用のスプレーなどで拭いて、お手入れしてあげてください。

 

 
それでは楽しい雨の日ライフを(^^♪

コメント