9/7政近準子さん講演会@NHKカルチャー梅田教室

華麗なるメイク・ファッション
スポンサーリンク

 

 

こんにちは、ファッション勉強中のまゆこです。

 

今年はファッションの秋にしようかと思います。

 

ということで、パーソナルスタイリスト創始者・有限会社ファッションレスキュー代表の政近準子さんの講演会に行ってきました~。

 

以前このブログで紹介した本、服は、あなた。の著者でもあります。

 

 

そんな政近さんのお話が直接聞けるということで、この日をめちゃくちゃ楽しみにしていました。

 

会場に着くとまず目に入ったのが、ファッションレスキューで働いておられるプロスタイリストの方でした。

 

プロの凄さをまずそこで思い知らされました。

一目見て、圧倒されました。

 

別に奇をてらっているわけではなく、でも無難でもない。センスも良い。

そして自信に満ち溢れていて、輝いていました。

その服装を見て、腕の良いスタイリストさんなんだろうなと感じました。(実際そうなんでしょうけど)

 

 

今回のお話のテーマは「装力」

 

政近さんの本でもたびたび出てくる言葉です。

服には人を表現する力がある。

「どういった服装で人生を生きるのか」ということを、力強く、熱く、懸命に話してくださいました。

あまりにも熱く語ってくださったので、時々目が潤みました。(涙腺ゆるいんです笑

お話の中で「新宿タイガー」さんの話がありました。
私はこの方のことは知らなかったのですが(映画化もされてる)、このお話を聞いて、個性は続ければ強みになるということを知りました。

私は今日、これが知れただけでもここに来てよかったと思いました。

 

今回50人程度の講演会だったのですが、来られていた方のほとんどが政近さんと交流のある方で、それはもう、そうそうたるメンバーでした(◎_◎;)

そしてみなさんめっちゃお洒落で、素敵な方たちばかりでした。

 

でも気後れすることはありませんでした。
以前の私なら小さくなってたと思います(笑)

私も今回有名スタイリストさんの講演会ということで、どういう自分を見てもらおうかと考えて服を選びました。

だから胸を張ってこれが私だと思えたんです。

こういう風に考えれるようになったのは、政近さんの本だったり、ファッションレスキューで実際にスタイリングしてもらった経験があったからです。

本当に政近さんに出会えて心から良かったと思います。

 

 

講演の内容は初めから最後までとても興味深く、とても面白かったです。
めちゃくちゃ勉強になりました。

こういった機会を作っていただき本当にありがとうございます。

 

とても貴重で有意義な時間でした。

「あなたは今日その服で死ねますか?」

「無難は災難」

「装いはギフト」

などの数々の名言を残してくださいました。

 

服は、あなた。(政近準子さんの本を今すぐチェックする)

 

コメント