アイスダンス始めました

華麗なるアイスダンス練習記
スポンサーリンク
シングル辞めて、アイスダンス習い始めました

 

 

私まゆこはシングルからアイスダンスに転向いたしました。
(選手みたいな言い方(笑)

 

 

 

今まで教室でシングル、個人レッスンでアイスダンスを習っていたのですが、今月からシングルの教室を辞めてアイスダンス一本でやっていきます。

 

アイスダンスを習い始めたきっかけは、教室で出来ないところを個人レッスンで見てもらおうと先生にお願いしたら、実はその先生はアイスダンスの先生だったということを後で知り、じゃあアイスダンスやってみようかなとなったのが始まりでした。

 

前からアイスダンスやりたいなとも思っていたけど、組む人もいないしな…って諦めてたのですが、先生が一人でも教えれるよ(先生が組んでくれる)と言ってくれたので、お願いしました。

あと先生の「まゆこちゃんはべっぴんさんだし、スタイルもいいからアイスダンスやったらいいのに~」というお世辞を真に受けて(笑)

 

なんで教室(シングル)を辞めたかというと、先生から「来年アイスダンスの発表会があるけど出る?」と聞かれて、出たいです!!と言ったものの、アイスダンス初心者が月1回のレッスンで発表出来るレベルには・・・ならんやろ!!

DVDに残してくれるみたいだけど悲惨な映像残されても困る~!!( ゚Д゚)

教室辞めて、アイスダンス一本で個人レッスンも月2回にして、本気出してやらねば間に合わない!!

 

と焦りを感じたためです。

 

スケートリンク遠いしお仕事もあるからそんなしょちゅう練習行けないんだよう(´Д⊂ヽ

あと金銭的問題(´Д⊂ヽ

 

私の行ってるリンクには平日にアイスダンス教室があるのですが、仕事が毎週決まった平日の曜日に取れるわけではないので、アイスダンス教室には入らず個人レッスンのみ。

教室入ったら、他の生徒さんと組合っこして練習が出来るからいいな~(´・ω・`)

 

 

まぁでも憧れのアイスダンスが出来て、しかもめっちゃ楽しくて、その上発表会に出れるなんて夢みたい。

 

 

そうそう、アイスダンスめっちゃ楽しいんです。

 

広いリンクをぐいーんぐいーんとテンポに合わせてスピードを出して滑っていくのがめっちゃ楽しい!!

 

最初はアイスダンスは結構スピード出すよと言われてビビッてたけど、今やスピード狂に(たいしてスピード出てないけど)

 

そして綺麗なスケートをするのはアイスダンスの方です。

フリーレッグ厳しく言われます。

めっちゃ綺麗なクロスされる人がいてはるな~と思ったら、どうやら元々アイスダンスされていた方のようでした。

 

とそんなこんなで今日から私はアイスダンサーになりました(`・ω・´)
(アイスダンサーって言ってみたかった)

あと備忘録として練習日記をつけていこうと思います~。

 

アイスダンスについての記事はこちら
フィギュアスケートのアイスダンスってどんな競技?

 

コメント