コスパで初めてのスタジオプログラム

華麗なる陸上トレーニング
スポンサーリンク

 

フィギュアスケートのために体幹を鍛えようと自宅で筋トレをやるも3日も続かず、でも筋肉をつけたい!!
ということでジムに通うことを決心しました。


家の近くにあったのがコスパだったのでさっそくネットで会員登録をしました。


予算の関係もあり月4回90分で月額4,752円のコースにしました。
行くのは週1回だけになりますが、やらないよりかはマシかなと…(;´∀`)

 

 

 

そこのコスパにBarre WRXというフィットネスとバレエダンスを融合したもので、体幹を鍛えられるというスタジオプログラムがあったので、さっそく参加してみました。

 

以前もジムに通っていたことがありましたが(すぐに幽霊会員になりました)スタジオに参加するのは初めてで、入り口でオロオロしながらも勇気を出して中に入りました(`・ω・´)


中に入るとすぐに担当の先生が明るく挨拶をしてくれて、プログラムの簡単な説明と使う道具を教えてくれました。
顔を見てすぐに新規だってわかるんですね。
声をかけてもらえてちょっと安心しました(*‘ω‘ *)

 

内容はというとけっこうハードで、ボールとチューブとマットを使い、全身の筋肉を音楽のリズムに乗りながら鍛えるというものでした。
時間はストレッチや水分補給の時間も入れて45分で、長すぎず短すぎずちょうど良かったです。

 

横にバーがあることを想定した動きがあり、バレエ要素は少しあるかな?でした。

先生の動きがすごくしなやかで、ひとつひとつのポーズがきれいでついつい見とれてしまいました。
スタジオの壁一面の鏡を見て自分のポーズの汚さにショックを受けました…(;´∀`)



背筋や腹筋にアプローチする動きが多く、体幹がめちゃくちゃ鍛えられそうです。
今パソコンを打ちながらも背筋が痛い(;´∀`)

 

思ってたよりもハードでしたがなんとかついていくことができ、筋肉が鍛えられている感もありめちゃくちゃ満足しました。

スタジオ初心者の私でもなんとか形になっていた(と思う)のであまり難しくはなく、楽しかったです。
ただなかなかしんどかった~(;^ω^)



しんどいけど音楽のリズムに乗って、思いっきり体を動かして汗をかくのがめちゃくちゃ楽しくて気分もスッキリしました。

最初行くときはめんどくさいなぁと思っていたのですが、これなら続けられそうです(*´ω`)

 

スタジオは常連さんがいて入りづらいんじゃないかとずっと思っていたんですが、いざ入ってみたら居心地が悪いと感じませんでしたし、先生も気にかけてくれて楽しく過ごすことができて安心しました(*´ω`)

 


通い続けてインナーマッスルを鍛えまくって、スケートに生かせるよう頑張ります(`・ω・´)


めざせアクセルジャンプ(`・ω・´)

 

 

コメント